2018年03月22日

挨拶とこのブログについて

挨拶とこのブログについて


はじめまして。
K_ibaraと申します。
本日生まれて初めてブログというものを始めてみました。
右も左も分からない状態ですが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、本題のこのブログについてのことです。

このブログは「米陸軍一般部隊の装備の使用例を見ていこう」というゆるい趣旨のもと設立されました。
要は米陸軍一般部隊はなにを使ってるのかということを知っていただこうということです。

米陸軍一般部隊はサバイバルゲームの定例会などではごくごく稀にお見かけする程度で、やはり敷居が高いからなのかなと感じることが多々あります。
米陸軍一般部隊の格好をしてみたい!と思っていても「米陸軍は何使っているのか全くわからないし」とか「使ってる装備類はとても高いんじゃ…」と思いなかなか始められないという人もいらっしゃるかと思います。

そのような人達のために、微力ですかなにかお手伝いができたらと思い、設立した次第です。

一般部隊といっても、様々なベスト、アーマーやポーチ類を使っており、意外と始めやすいのではないか?集めやすいのではないか?と錯覚してもらえれば幸いです(笑)

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。
挨拶とこのブログについて



P.S. 著者が米陸軍一般部隊について調べ始めたのは数年前、かろうじて追えている年代は2008〜現用、部隊はほぼ第82空挺師団、第173空挺旅団のみになります。またナイフなどの小物や無線機関係は勉強中のため知識がほぼないです。お目汚しになってしまうかもしれませんが、ご了承ください。よろしくお願い申し上げます。





Posted by K_ibara at 02:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。